#1 振り返り活動記
初回
初回の活動から振り返っていきます。unity AssetStore で購入して死蔵していたDynamic Bone を使いました。
――なぜプリンを作ったのか?
「Spring Boneはバネのように揺れる、 Dynamic Bone はプリンのように揺れる」と解説されていたのでプリンをつくりました。
正気ではないですね。
さっそく第一回目の報告!!
— あらーと∞@ネオ渋谷error (@194_alert) January 7, 2019
プリンを作って、ダイナミックボーンを完全に理解した#あらーと活動記 pic.twitter.com/sKgKEbodKN
正気ではないですね。
二回目
この辺りではVRCで遊べるようなものを少し模索していました。アニメーションオーバーライドは名前だけはTwitterで知っていたのでどういうものなのか知るために実装してみました。
▼こちらのサイトを参考にさせていただきました。
https://keiki002.com/vr/anime-obj/
4回目
2回目のアニメーションオーバーライドから派生してunityのparticle systemを生やしてみた。コレが初めてparticleを使ったものだったので、結構手探り状態で進めるのも辛かった記憶がある。
4日目報告!!
— あらーと∞@ネオ渋谷error (@194_alert) January 10, 2019
突然のWindowsUpdateにも負けず(1敗)何とかパーティクルを飛ばしてみた٩( ''ω'' )و
今回はLocalだったけど明日はWorldの方を試してみたい!
手のアニメーションをいじったファイルが消えたのが本当につらい(´・ω・`)#あらーと活動記 pic.twitter.com/fTYRJq70lt
今回のまとめ
一桁回数の活動記の中からVRCに関係するものをまとめてみました。初めてモデリングした際の企画でVRCに持っていくというものがあったので特別な思いとかはないのですが、 初期はVRC関連が多くなっていますね~
振り返ってみるとassetを組み込むだけでも一苦労しているのが目に見えて、ほんの少しは成長できているのかなと思いました。
それではまた次回ノシ