alert@がんばる

興味津々で情報アンテナを張っている学生の活動記録

#1 振り返り活動記

初回

初回の活動から振り返っていきます。unity AssetStore で購入して死蔵していたDynamic Bone を使いました。

――なぜプリンを作ったのか?
「Spring Boneはバネのように揺れる、 Dynamic Bone はプリンのように揺れる」と解説されていたのでプリンをつくりました。
正気ではないですね。

 正気ではないですね。

二回目

この辺りではVRCで遊べるようなものを少し模索していました。アニメーションオーバーライドは名前だけはTwitterで知っていたのでどういうものなのか知るために実装してみました。

▼こちらのサイトを参考にさせていただきました。
https://keiki002.com/vr/anime-obj/

 正気ではないですねⅡ

4回目

2回目のアニメーションオーバーライドから派生してunityのparticle systemを生やしてみた。コレが初めてparticleを使ったものだったので、結構手探り状態で進めるのも辛かった記憶がある。

 

今回のまとめ

一桁回数の活動記の中からVRCに関係するものをまとめてみました。初めてモデリングした際の企画でVRCに持っていくというものがあったので特別な思いとかはないのですが、 初期はVRC関連が多くなっていますね~
振り返ってみるとassetを組み込むだけでも一苦労しているのが目に見えて、ほんの少しは成長できているのかなと思いました。

それではまた次回ノシ